1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「ハラスメント相談員向け実務研修」開催のご案内

「ハラスメント相談員向け実務研修」開催のご案内

6月に「ハラスメント相談員向け実務研修」を開催致します。

本研修ではハラスメント相談員及び組織が適切にハラスメント相談に対応し、ハラスメントの未然防止・拡大防止ができるよう、ケーススタディ、ロールプレイングを通じて、その手法を身に付けて頂きます。
使用者のハラスメントに対する雇用管理上の措置義務として、学内の相談窓口の設置と相談窓口担当者による適切な対応が義務付けられています。相談窓口にはハラスメント相談に加え、ハラスメントに該当するかどうかの微妙(グレーゾーン)な相談も多数あります。よって、相談窓口の役割りではハラスメントの未然・拡大防止も重要であり、初期対応を誤ると思わぬ二次被害やハラスメント被害の拡大につながります。相談員を指名した後の研修講習を拡充されたい学校様に受講をお薦めします。

開催日時や会場、研修内容については、詳細は以下よりご確認ください。

ハラスメント相談員向け実務研修のご案内

お申込みは、申込書に必要事項をご記入の上、ファックスまたは、以下のお申込みフォームより、お申込みください。

ハラスメント相談員向け実務研修 お申込みはコチラから